商品開発・テストマーケティング/ Marketing
まずはターゲットとなる市場を分析することからはじめましょう。
「イスラム教」とひとくくりにしても、世界人口の1/4を占めるイスラム教徒は、中東や東南アジアだけでなく、欧米やアフリカ等全世界に居住しています。
当然文化や考え方、嗜好も国・地域・人によって違いが生じ、また宗教に対する厳格さも異なります。ハラルビジネスへの参入には、まずはしっかりと市場調査を行うことが大切です。
具体的なサービス内容
・ムスリム向け商品開発(モノ・サービス・おみやげ・メニュー含む)
・ムスリム試食会・モニターツアー
※国内ムスリムテストマーケィング
・東南アジア・中東等テストマーケィング
・バイヤーマッチング商談(国内外)
・市場調査
・インバウンド向けムスリム&ベジタリアン推奨マーク(3種類)の発行