[vol.1198] 外国人もブランド大好き 宣伝が大事!!
☆★目次★☆
01:コラム「外国人もブランド大好き宣伝が大事!!」
02:ニュース/ハラル・ジャパン協会からのお知らせ
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ハラル・ジャパン協会の佐久間です。
お仕事中またはお休みの中、少しだけお付き合いください。
【エリアラブウォーカー】
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味噌煮込みうどんもハラール対応!!
なごやめしのハラール対応です。
次回です、
様々な事業の報告・清算や一年間の総括が行われます、
特に官公庁・大手企業が多いと思います。
我々ハラル・ジャパン協会も例外ではなく、
事務局員も提出書類や清算に追われていますが、
慣れたもん早いです。。。(汗)
暫定200以上の地方自治体・各種団体と弊会も取引しており、
今年も20地方自治体・各種団体と取引したと思います。
ハラールの事業は食品が一般的ですが、
なかには健康食品に注力の地方自治体 埼玉県のように化粧品など特化したハラル事業がやります。
ハラルは万能ではありません、
万人受けは一時しませんが、
「ニッチトップ」で切り切りマーケットとしてはウリになりますと考えます。
そしてある未来マーケットだと確信しています。
マラソン市場を輸出・進出・インバウンドのほかに人材(労働力)や移住・空き家等に新年度活用対策できないか?
地方自治体の担当者の方にもあわせて検討していただければと思います。
今年も頑張ります。
よろしくお願いいたします。
今日のテーマは「外国人も大好きブランド宣伝が大事!!」です。
最近、日本で売れていない商品を海外に展開したいと問い合わせや相談が多いです。
「日本で売れてない商品」は日本人に支持されない理由があると思います。
日本で売れていない外国製の商品ならまだわかりますが、
日本製の商品だと何か問題がある気がしますね。
日本人もテレビで知っている、昔から見ている・・・
など安心感があるものを自信と思います。
保守的ではありますが、
心の中にできるブランドになっていると思います。
外国人もインバウンドで、また自国で買うときに、
判断材料の一つが「ハラール」かどうか?が信じられない(ムスリム)には大事ですが・・・
やっぱりブランド品か?
売れているもの?
流行っているもの?
は大事な要素になります。
ブランドは刷り込みです、
心の中に無意識にされる無形のもので、
心の中で作られるものです。
もし「日本のハラルブランドで1番を撮っていただければ、
「ブランド化すること」が一番大事です。
ブランドは広報PRや広告宣伝が非常に重要になります。
宣伝しないと売れません!宣伝PRしないと売れません。
何回も何回も同じことを繰り返しながら、刷り込まれて価値があるモノ・サービスならブランドとして認知されると考えます。
2025年3月のキャッチフレーズ
ハラル・ジャパン協会と次のステージに行こう!!
ハラルビジネスはカテゴリーキラー(ニッチトップ)マーケティング。
【大阪関西万博2025特集Vol.20】
大阪・関西万博パビリオン併設レストラン ⇒HAPPYYELL
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創立125周年の日建設計が当たった「住友館」、
ヒノキ合板コールドベンドで見る「原点」
万博プレビュー07
⇒ブンガネット
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万博サーチライト 大阪万博ユニホームずらり 多様・環境素材 ⇒日本経済新聞
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■02 ハラルニュース/JHBAからのお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★1.【セミナーレポート】(インバウンド・国内)ハラル・ジャパン協会 #ハラルなごやめし
【動画あり】
「なごやめし」フードダイバーシティ対応セミナーをレポート!
⇒アスキー
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526838&c=17979&d=4e57
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★2.【会員情報】(輸出・インバウンド)#ロブソン #リンゴジュース
◇商品情報 ハラル認証 おいしすぎるりんごジュース 1000ml
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526839&c=17979&d=4e57
◇企業情報 ロブソン株式会社
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526840&c=17979&d=4e57
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★3.【情報・ニュース】(インバウンド・国内)観光 長野県飯田市 #空き家富山県 #寿司庁
「コンベンションビューロー等のMICE誘致体制強化事業」の公募を開始します。
⇒募集情報 | 観光庁
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526841&c=17979&d=4e57
「寿司といえば、富山」
全国1位の消費で若手職人育成 ⇒日本経済新聞
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526842&c=17979&d=4e57
長野県飯田市、観光の新たなビジョン策定、
観光地のない地域で目指すツーリズムの姿、
空き家の活用で観光型も ⇒トラベルボイス(産業ニュース)
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526843&c=17979&d=4e57
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★4.【ニュース】(輸出・展開)シンガポールコメダ #おにぎり
コメダHD/シンガポールの飲食店経営企業の株式70%取得 ⇒流通ニュース
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526844&c=17979&d=4e57
コメダ/新業態「おむすび米屋の太郎」1号店オープン、
名古屋おむすび提供 ⇒流通ニュース
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526845&c=17979&d=4e57
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★5.【ニュース】(輸出・輸出)タイ特集 商談会 愛知県 オマーン
ジェトロ、バンコクで食品輸出商談会を開催 ⇒ジェトロ
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526846&c=17979&d=4e57
マリオット、レストランで愛知県フェア開催 ⇒NNA
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526847&c=17979&d=4e57
タイ・オマーンと医療観光拡大 ハラル基準マッサージ促進 ⇒時事通信
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526848&c=17979&d=4e57
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★6.【NNA】(輸出・流通)インド #七十七銀行
七十七銀行、インド事業窓口を4月に開設へ ⇒NNA
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526849&c=17979&d=4e57
エアインディア、3月末から羽田線を受信 ⇒NNA
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526850&c=17979&d=4e57
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★7.【日本経済新聞】(輸出・輸出)#冷凍弁当旅行会社JTB#ガストロノミーJR東日本
タニタ、国分グループと冷凍弁当 健康ランチを職場に ⇒日本経済新聞
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526851&c=17979&d=4e57
JTB、自主的に観光地づくり
脱・旅行代理店へ400億円投資 The Strategy
⇒日本経済新聞
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526852&c=17979&d=4e57
ガストロノミーで食文化の旅
JR東など、沿線振興に活用 #ハッシュタグ ⇒日本経済新聞
a22.hm-f.jp/cc.php?t=M526853&c=17979&d=4e57
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2012年10月設立・ハラルビジネスのパイオニア
一般社団法人ハラル・ジャパン協会本部事務局