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[vol.259] おにぎりは日本を救う!? 

2016.02.02
最新ハラルニュース

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☆★ 目次 ★☆ 
01: コラム 『 おにぎりは日本を救う!? 』 
02: お知らせ 『 ハラル・ジャパン協会からのイベント情報  』

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■01 コラム 『 おにぎりは日本を救う!? 』 
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みなさん、こんにちは! 
ハラル・ジャパン協会の佐久間です。

2月に入りました。 
インフルエンザでアポイント延期、 
色々なことがあります。

本日は国民食の身近な「おにぎり」について。

ローソンのおにぎりが 
インバウンド対応している事をご存じですか? 
関東に一部店舗ですが、

インバウンド対応ですから外国人対象です。

つまり「英語表記」しています!

しかも改良加えながら見やすく・・・

これがハラル対応の第一歩です。

「情報開示」して選んでもらう、 
そのためには、読めるようにまずは最大公約数の英語から。 
ホントはマレー語、インドネシア語、アラビア語かも・・・

イスラム教徒の方がよくおっしゃいます。

コンビニのパン、サンドイッチや 
おにぎりがハラール対応ったら日本中旅行に行きやすいと。

とても意味深ですね。

おにぎり関係の方は 
ここから始まるハラル対応しませんか? 
まずはハラル・ジャパン協会で正しい学習しませんか?

⇒ www.halal.or.jp/service/course/

海外に目を向けてみると、 
シンガポールや香港で「おにぎり屋」最近目につきませんか?

日本のおにぎり専門店を、

ひと昔前までは 
冷めたお米を食べる習慣が東南アジアにはない、 
から売れないと・・・

そのおむすびを冷めても美味しい「日本のお米」を 
使うことで解決したようです。

おむすび文化を広めた、 
日本食を広めたまさにクールジャパン的展開です。

そして冷めても美味しい日本食の代名詞は 
弁当(BENTO)または 駅弁(EKIBEN)です。

食材を売るにはコンテンツと文化とが融合した 
マーケティングが必要です。 
、いきなりわけの解らない日本のモノが 
スーパーの店頭に現れても急には売れません。

日本米を売るのは? 
海苔を売るには? 
梅を売るのは?

やっぱり作戦が必要ですね。

梅干し入りなどは、特に簡単には売れません! 
なぜなら日本のおにぎりにはコンビニやスーパーで 
「梅肉」と書いてあることが多いです。

梅肉ですよ。 
肉と書いてあるから肉(meat)が入っていると 
思いますからムスリムやベジタリアンは 
なかなか手を出しにくいのです。

あと梅の酸っぱさをテストしないと・・・ 
甘い梅干、キムチのような梅干が売れるかも???

寿司は日本食の大将、トップブランドです。 
おにぎりやパンは先兵です。 
まずは一番バッターとして 
世界中に羽ばたいてもらいたいです。

外国人を見たら、 
美味しいおにぎり差し入れしませんか?

「1外国人1おにぎり運動」です。

できたらハラル対応でやりませんか?

ハラル対応のノウハウお教えします。 
ハラル・ジャパン協会のウエブまで問い合わせ下さい。

⇒⇒ www.halal.or.jp/service/course/ 
2月9日・10日 残席4名様 

おにぎり、弁当、駅弁・・・ 
いま流行のおにぎらずも含め広めませんか?

明日からハラルパン、おにぎりを配ろう! 
そして少しでも日本の食べ物をわかってもらいたいです。

2月もよろしくお願いします。

———————————————————– 
非営利 一般社団法人 ハラル・ジャパン協会 
代表理事 佐久間 朋宏 
———————————————————– 
※当協会はハラルハラール)認証団体ではなく、ハラルの知識教 
育、調査活動、ハラルハラール)商品サービスのPRを主体とし 
た団体です。また特定の宗教団体にも属しておりません。 
ハラルハラール)認証を希望する場合には、ハラル認証の目的、 
必要性、地域、予算などを伺い適切な認証団体をご案内いたします。 
あえて取得が不要と判断する場合には取得をおすすめいたしません。 
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■02  お知らせ 『 ハラルジャパン協会からのイベント情報  』 
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★緊急開催!すごいインドネシア輸出・進出セミナー開催 
  SALICA×ハラル・ジャパン協会共催 

本日・2月2日(火)14時ー17時です。 
直接会場・アットビジネスセンター 
東京駅会場にお越しくさい。

abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesu/

インドネシア2億5千万人をマーケットにして進出したい 
会社様、輸出したい会社様には必見のセミナーです。

既にインドネシアで自ら健康食品、化粧品、食品など 
販売した実績とノウハウがある会社様が行うセミナー 
からお勧めです。

その名は、株式会社SALICAです。 
www.salica.jp/

テーマはずばり

◎「最速収益化プロデュース」 
◎「支援実績も年間100件以上の専門家」

さまざまな進出セミナーがあるかもしれませんが、

インドネシア現地担当の飯田氏、 
日本担当の辰野氏によるダブル講演です。

インドネシアに住み、インドネシア法人を設立し、 
自ら商品販売するからできるセミナーです!

2部ではインドネシアにおけるハラルマーケット 
のお話です。

今回は参加費 お1人5,000円 
※領収書アリ 

しかも今回は特別に内容にご満足いたけなければ 
全額返金を補償いたします。

なぜならば、自信があるからです! 
最速収益化、年間100件以上、専門家・・・ 
販売・営業の仕組み作りとノウハウがあるから言えるのです。

インドネシア現地法人立ち上げプランから 
モノの販売・営業しくみ作り、 
飲食店など店舗進出まで 
インドネシア輸出・進出のプロが教えるノウハウセミナーです。

申込は下記または直接お越し下さい。

E-mail: info@halal.or.jp  
ハラル・ジャパン協会 
インドネシア輸出・進出セミナー係

全額返金補償のセミナーです。

14時ー16時はインドネシア輸出・進出セミナー 
16時ー17時はハラルビジネス基礎セミナー 
2部構成です 
※質問、名刺交換の時間なども設定いたします

お時間あれば、是非この機会にご参加くさい。

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