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[vol.422] ハラル商品のテスト販売

2017.07.25
最新ハラルニュース

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[ハラル・ジャパン協会だより]   ≪2017.0725 vol.422≫
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☆★ 目次 ★☆
01:コラム「 ハラル商品のテスト販売 」
02: お知らせ「 ハラル・ジャパン協会からのイベント・情報 」
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■01 コラム「 ハラル商品のテスト販売 」
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みなさんこんにちは!
一般社団法人ハラル・ジャパン協会の佐久間です。
お仕事中少し失礼致します。
この「ハラル・ジャパン協会だより」は
おかげ様で約7000社、18000人の方に
送らせて頂いているBtoBメールマガジンです。
いまどき半分以上の約60%がスマホなどでなく、
パソコンで読んでいる人が多いオールドメディアの
タイプで、会社で読む方がまだ多いのだと推察します。
(笑)
しかし最近スマホ読者の割合も増えてきましたので、
スマホ対応必要ですね???(汗)
今後の課題として対応したいと考えています。
さて本日はテスト販売の話です。
良くある話で、
耳が痛い方もいらっしゃるかもしれませんが、
テスト販売、調査を殆どしなくて、
何となくハラル認証を取得され販売される企業様が
ときどきいらっしゃいますが、本当に大丈夫でしょうか?
ハラル認証取ったら売れる!?と思われれいる方も
まだまだ多くいらっしゃいます。(汗)
これではなかなか売れないと思います。
まずは一度東京や海外で試食会やテスト販売を
行ってみませんか?
たとえば東京池袋で販売や試食会を行います。
大塚モスク、早稲田大学も近く、ムスリム留学生も
含めハラル商品の試食・販売会を行えます。
海外でもマレーシア、インドネシア、タイなど
東南アジアはじめ、UAE、イラン、エジプト・・・
可能です。
マレーシア、インドネシアでは行政、民間含め、
いま積極的にテストマーケティング、販売を実施
しています。
中には現地のローカルのスーパー、
また屋台を借りて展開や、ホテルの中で・・・
様々なパターンもあります。
是非お気軽にご連絡下さい。
info@halal.or.jp テストマーケ係まで
エリアによってチャレンジ方法も違います。
マレーシア、インドネシア対応とバングラデシュ、
パキスタン、そして中東やトルコ、アフリカ対応が
同じになっていませんか?
重要ですから、味やパッケージだけでなく、
調査、テスト販売をきっちりやりませんか?
当協会で日本で、海外でお手伝いします。
「欲しいもの」を移動させて価値を生むのが貿易であり、
モノの移動で「輸出」です。
「行きたい場所」へ人を呼び込み、共感し、対価を払う
のが人の移動で「観光でありインバウンド」です。
ムスリム市場のビジネスがちゃんとわかる講座は
累計550人が受講したハラルビジネス講座です、
ご参加をお勧めします。
⇒http://www.halal.or.jp/service/academy/
この秋、ハラル・ジャパン協会が協力する
観光関連の方参加必須の講座があります。
「JLAA 観光マーケティング実務責任者養成講座」
(観光庁後援)、ただいま受講生募集中です。
www.jlaa.jp/jlaatmo/index.html
引き続き宜しくお願いします。
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■02 お知らせ 『 ハラル・ジャパン協会からのお知らせ 』
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★観光マーケティング分野で著名な専門家を講師陣に迎えた
「JLAA 観光マーケティング実務責任者養成講座」受講生募集!
<定員100名>
10月27日(金)・28日(土)東京会場 開講!!
主催:一般社団法人 日本地域広告会社協会
後援:観光庁
協力:ハラル・ジャパン協会など各社
www.jlaa.jp/jlaatmo/index.html
観光マーケティング分野の実務責任者を全国的に育成するため、
「JLAA 観光マーケティング実務責任者養成講座(通称:TMO)」
を10月27日、28日に東京で開催します。ちょうど2020東京オリ
ンピック・パラリンピックの1000日前です!
この講座の最大の特長は、観光の講座ではなく、観光地域づくり
(マネジメント)で、観光マーケティング、プロモーション戦略、
商品造成などの第一線で活躍する著名な専門家が講義するところに
あります。また、修了テストで合格した受講者は「JLAA 観光マー
ケティング実務責任者」として履歴書(職務経歴)や名刺に記載し
て活動できます。特にインバウンド人財不足が懸念されている
地方では必要不可欠な人材スキルです。
主な講師としては、
山田 桂一郎・JTIC SWISS 代表、
大友 信秀・金沢大学法学系教授、
井上 弘司・CRC 合同会社(略称:地域再生診療所)代表執行役、
鈴木 秀樹・株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー取締役
山下 真輝・株式会社ジェイティビー国内事業本部観光立国推進担当マネージャー
吉井 靖・株式会社うぶすな 代表取締役
佐藤 純也・株式会社らしく 代表取締役
菅原 豊・戦略 PR プロデューサー
菅野 弘達・株式会社ソーシャルメディアマーケティング代表取締役
のそうそうたる著名プロ講師が担当し、
プロの観光マーケティングの人材を育成いたします。
www.jlaa.jp/jlaatmo/member.html
対象者は地方自治体、観光関連事業者、DMO、旅行会社、
広告会社、企業、団体など観光マーケティングに興味ある
様々な方が対象になり、幅広い方が対象になります。
ここで、
ハラル・ジャパン協会から素敵なプレゼントです!
受講料は1名 50,000 円(テキスト代含む)ですが、
1人受講料3,000円OFF、2人で合計10,000円OFFです。
※先着20名様のみお早目に申し込みください!
※ハラル・ジャパン協会からの申込と記載下さい。
申込方法:当協会ホームページからお申し込みください。
www.jlaa.jp/jlaatmo/entry.html
お問い合わせは
一般社団法人 日本地域広告会社協会 TMO講座事務局
担当:廣田、菅原
TEL:03-3459-6194 Email:contact@jlaa.jp
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