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輸出・進出サポート/ Export

輸出・進出サポート

アウトバウンドに特化した研修から、ハラル認証可能性診断、ムスリム試食会、海外テストマーケティングまでカバー、ハラルビジネスの専門家が企業のニーズに合わせてサポートします。

イスラム圏に肉や加工食品・健康食品・化粧品等を輸出・進出する際、ハラル対応は欠かせません。特に東南アジアのインドネシア・マレーシア・シンガポールなどのアセアンイスラム市場では、認証を含めたハラルの知識や対応が重要になります。その他のイスラム市場は現状では必ずしもハラル認証は必要ではありませんが、南西アジア(インド・バングラデシュ・パキスタン)、中央アジア、中東・トルコ、アフリカ、欧米を含む世界に広がるマーケットであるため、ハラルやイスラム教徒への対応を学んでおいて損はありません。

現在世界人口の1/4がイスラム教徒だと言われていますが、2100年にはキリスト教を超え、世界人口の1/3である約30億人がイスラム教徒になると予想されています。若い人が多く、人口が増える人たちに向けてのマーケティングで、日本の人口減の少子超高齢社会とは逆の市場です。イスラム市場は新しい販売チャネルであり、アプローチする価値と可能性を秘めたマーケットです。アウトバウンドに特化したハラルビジネス研修から、ムスリム試食会、海外テストマーケティングまで、ハラル・ジャパン協会が企業のニーズに合わせたサポートをいたします。

サービスメニュー

・アウトバウンド用セミナー及び社員研修会
・ムスリム試食会
・国内外先進事例視察ツアー
・アドバイザー及び専門家派遣
・海外展示会出展及び運営代行
・国内外ムスリムテストマーケティング
・バイヤー商談会(国内外)
・東南アジア・中東等テストマーケティング
・商品開発
・事業者マニュアル作成、推奨マーク作成
・ハラル認証取得サポート
・バイヤーマッチング
・海外進出プロジェクト(東南アジア・中東等)
・ハラル認証可能性診断(ハラル認証団体選定含む)
事例紹介
・カニやホタテなどの水産品及び水産加工品の輸出コンサルティング
レシピ開発から認証取得、マレーシアやインドネシアへでの商談会への同行まで一貫してサポートします。
・麵屋帆のるインドネシアの進出サポート(業務提携)
・インバウンド向けムスリム&ベジタリアン推奨マーク(3種類)を発行。
インバウンド向けのメニューやお菓子などのお土産に対して製品確認を行い協会がマークを発行。マークはムスリム(イスラム教徒)だけではなく、ベジタリアン(完全ヴィーガンではない)にも対応できるのがメリットです。

ハラル・マーケティング共同プロジェクト

<企画概要>
ハラル市場のトレンドをいち早くキャッチし「売れる」商品開発を強力サポート
「ハラルの食・ムスリム生活者」をテーマに各国の先進的なハラルビジネスに関連する事例をご紹介いたします。これからトレンドになる「兆し」を国ごとにキャッチアップすることで、ハラル市場で先駆けた商品開発に有効と考えられます。何故注目されているのか、その背景を分析し深堀りすることでハラル市場のマーケティングに活用できます。また、そもそも自社商品やサービスがイスラム圏で受け入れられるのか?という疑問に対しても、TNCのリサーチ力を駆使した時差のない現地の生声の収集が可能になります。
こちらはハラル・ジャパンとTNCだけのオリジナルコンテンツです。

 

食のトレンドランキング(イメージ)

 

●マガジン販売(PDFデータ)1015事例程度を想定
●価格:10万(会員以外は15万)
※同時入会の場合は入会金免除
●年に数回発行予定

 

✔イスラム圏のトレンド情報・ランキング・人気の商品・サービス・生活者の意識・価値観などをまとめて取り上げる予定ですが、皆様からご要望をお聞きしてレポートを作成する予定なのでご意見・ご要望をどしどしお送りください。現地でのグループインタビューやリサーチを定期的に行い、ウェブサイトで情報発信や分析を行う『TNCアジアトレンドラボ』も是非参考にご覧ください。
2020年3月頃に第一弾のレポートを完成予定ですが、3月までの間に事前申し込みを頂いた方には、本編に入りきらなかった未公開レポートをお付けします!!

 

その他、イスラム圏での現地テストマーケティングや現地リサーチなどもお気軽にご相談ください。

ハラル・マーケティング 共同プロジェクト企画書はコチラ

 

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提携先金融機関

全国各地域でのハラルビジネスの普及と包括的なサポートを目的とし、地銀・信金の金融機関38行様と業務提携をしています。

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