輸出・進出サポート/ Export
アウトバウンドに特化した研修から、ハラル認証可能性診断、ムスリム試食会、海外テストマーケティングまでカバー、ハラルビジネスの専門家が企業のニーズに合わせてサポートします。
イスラム圏に肉や加工食品・健康食品・化粧品等を輸出・進出する際、ハラル対応は欠かせません。特に東南アジアのインドネシア・マレーシア・シンガポールなどのアセアンイスラム市場では、認証を含めたハラルの知識や対応が重要になります。その他のイスラム市場は現状では必ずしもハラル認証は必要ではありませんが、南西アジア(インド・バングラデシュ・パキスタン)、中央アジア、中東・トルコ、アフリカ、欧米を含む世界に広がるマーケットであるため、ハラルやイスラム教徒への対応を学んでおいて損はありません。
現在世界人口の1/4がイスラム教徒だと言われていますが、2100年にはキリスト教を超え、世界人口の1/3である約30億人がイスラム教徒になると予想されています。若い人が多く、人口が増える人たちに向けてのマーケティングで、日本の人口減の少子超高齢社会とは逆の市場です。イスラム市場は新しい販売チャネルであり、アプローチする価値と可能性を秘めたマーケットです。アウトバウンドに特化したハラルビジネス研修から、ムスリム試食会、海外テストマーケティングまで、ハラル・ジャパン協会が企業のニーズに合わせたサポートをいたします。
サービスメニュー
・アウトバウンド用セミナー及び社員研修会
・ムスリム試食会
・国内外先進事例視察ツアー
・アドバイザー及び専門家派遣
・海外展示会出展及び運営代行
・国内外ムスリムテストマーケティング
・バイヤー商談会(国内外)
・東南アジア・中東等テストマーケティング
・商品開発
・事業者マニュアル作成、推奨マーク作成
・ハラル認証取得サポート
・バイヤーマッチング
・海外進出プロジェクト(東南アジア・中東等)
・ハラル認証可能性診断(ハラル認証団体選定含む)
事例紹介
・カニやホタテなどの水産品及び水産加工品の輸出コンサルティング
レシピ開発から認証取得、マレーシアやインドネシアへでの商談会への同行まで一貫してサポートします。
・麵屋帆のるインドネシアの進出サポート(業務提携)
・インバウンド向けムスリム&ベジタリアン推奨マーク(3種類)を発行。
インバウンド向けのメニューやお菓子などのお土産に対して製品確認を行い協会がマークを発行。マークはムスリム(イスラム教徒)だけではなく、ベジタリアン(完全ヴィーガンではない)にも対応できるのがメリットです。
ハラル・マーケティング共同プロジェクト
<企画概要>
ハラル市場のトレンドをいち早くキャッチし「売れる」商品開発を強力サポート
「ハラルの食・ムスリム生活者」をテーマに各国の先進的なハラルビジネスに関連する事例をご紹介いたします。これからトレンドになる「兆し」
こちらはハラル・ジャパンとTNCだけのオリジナルコンテンツです。
●マガジン販売(PDFデータ)10~15事例程度を想定
●価格:10万(会員以外は15万)
※同時入会の場合は入会金免除
●年に数回発行予定
✔イスラム圏のトレンド情報・ランキング・人気の商品・サービス・
2020年3月頃に第一弾のレポートを完成予定ですが、3月
その他、