ご相談・お問合せ 電話でのご相談

【インドネシア】BPJPHが小零細企業のハラール認証加速を促進するため、ハラール製品プロセス アシスタントを300ヶ所に増員

2023.05.23
最新ハラルニュース
海外レポート

スマラン—– 宗教省のハラール製品保証機関 (BPJPH) は、ハラール認証の促進に引き続き取り組んでいます。 BPJPHは最近、州宗教省および市/県宗教省事務所のハラール製品保証サービスタスクフォース(JPH)と協力して、インドネシア全土の300か所でハラール製品プロセスコンパニオン(PPH)を強化する活動を実施しました。

 

“今月、BPJPHはさまざまな地域に広がる300の拠点でPPHアシスタントの能力開発活動を同時に実施しています。”

 BPJPHの長官、ムハンマド・アキル・イルハム長官は日曜日(2023年4月14日)、スマランでこう述べました。
“目的は、PPHメンタリング活動を通じてビジネス関係者のハラール認証の達成を促進するためにPPHアシスタントの能力とパフォーマンスを向上させることであり、その意味は零細および中小企業の関係者に対するハラール認証の加速を促進することです。”と彼は付け加えました。

 

アキル氏は、”PPH支援を強化するこの活動は、パフォーマンスが最適ではなかったPPH推進員が依然として相当数いた前回の評価のフォローアップである。”と述べました。 この活動により結果として、現場の PPH ヘルパーのパフォーマンスと生産性が大幅に向上すると予想されます。2月以来のPPHアシスタント研修の強化により、現在インドネシア全土に54,164人のPPHアシスタントがいます。 これらは、大学または宗教団体によって設立された 187 のハラール製品プロセス支援機関 (LP3H) の一部です。

 

“現場で成功したアシスタントの経験を見ると、メンタリングのプロセスは実際にはシンプルで、大きな困難はありません、” とアキル氏は説明しました。

“しかし、BPJPHの調査結果によると、5万4千人のPPHアシスタントのうち、より積極的に活動するよう奨励する必要があるアシスタントが依然としてかなり多く存在する。” とアキル氏は述べました。 “これは、PPH アシスタントが自信がないか、十分な時間がないと考えているか、テーマを完全に理解していないためです。” とアキル氏は指摘しました。

 

“この活動はより最適な結果が得られるように。また、PPH 支援が多くの人々とより広範なコミュニティに利益をもたらし、人々の生活に前向きな影響を与える崇高な取り組みであるということを自信を持って完全に理解したアシスタントを養成するために、オフラインで開催されます。 国家、神さえも望んでいるなら、それは仲間たち自身の善行としてリストされるだろう。”とアキル氏が詳しく説明しました。

“一方、資料を理解できない人のために、PPH アシスタントがいつでもどこからでもオンラインでアクセスできるデジタル ハラール資料も提供しています。これには、データ入力、資料入力、ハラール生産プロセスなどのビデオ技術支援資料が含まれます。” とアキル氏は続けました。

 

同じ機会に、アキル氏は多くの PPH アシスタントの顕著で生産的な努力に対して感謝の意を伝えました。 アシスタントの経験は、将来のアシスタントのモデルとなるべきだと彼は信じています。
“また、小零細企業のハラール認証取得を支援するために尽力し、忍耐強く取り組んでくれたPPHアシスタントにも感謝したい。”とアキル氏は述べました。

彼はまた、さまざまなビジネス関係者を支援することに成功した宗教普及部門の多数のPPHアシスタントについても言及しました。これは、この分野における誠実さと忍耐の重要性を示している。と彼は続けました。 実際、支援に費やす時間が長くなるほどプロセスはより革新的で簡単になります。

 

“アシスタントがコミュニティ、企業団体、地方政府、関連機関、宗教団体、タクリム集会などを通じて集団的に社会にアプローチしているため、何千もの小零細企業を支援し成功した例が数多くある。このアプローチを検討すべきです。”と アキル氏が詳しく説明しました。

“最近ペマランに、今月数十の小零細企業を熱心に支援した63歳のムバロー夫人がいました。グレシクには、60歳を超えているにもかかわらず、若い人たちよりも多くの支援を提供できるヤジッド宗教拡張師もいます。彼らのパフォーマンスは特に若いアシスタントにとって模範となる必要があります。”と彼は強調しました。

 

記事の出所: BPJPH News 2023年5月13日
ハラル・ジャパン協会インドネシア支部
Lina Setianingrum

トピックス

カテゴリー / Category

よく読まれている記事

トピックス

ハラル最新情報 公式SNSで配信中

ハラルジャパン協会公式facebook ハラルジャパン協会公式Twitter ハラルジャパン協会公式Instagram ハラルジャパン協会公式YouTube
BPJPH 新インドネシア ハラル認証実務者研修 ハラール飛騨牛メニューフェア2024 RECRUIT 採用情報 急募 HALALOO プレミアムフードショー2024 東京都、外国人旅行者受入セミナー 健食原料・OEM展2024 シーフードショー大阪2024 インドネシア技術開発協同組合 ハラル商品検索 補助金サポート 入会のご案内 講演依頼

提携先金融機関

全国各地域でのハラルビジネスの普及と包括的なサポートを目的とし、地銀18社様と業務提携をしています。

   千代田区 TOYAMA MUSLIM GUIDE 静岡ハラルポータル HALAL ONLINE BY HONOLU JAPANESE HEART Japan Muslim Guide HALAL DELI ハラルデリ シェアシマ ベジプロジェクト VEGAN OMOTENASHI やまとごころ アジア経営連合会

関連団体リンク

経済産業省 観光庁 ジェトロ JICA 中小機構