インドネシアのムスリム女性コミュニティ「FAHIMA」が主催するセミナーにハラル・ジャパン協会が参加・サポートしました
9月1日、インドネシアのムスリム女性コミュニティ「FAHIMA」が主催する家族ゼミがオンラインで開催され、様々な協力団体の支援を受けて300人以上が参加しました。
ゼミでは、ニューロペアレンティングの専門家で医師のDr. Aisah Dahlan氏が「家庭を天国に変える方法」をテーマに、夫婦間や家庭内の問題解決に役立つ知識を提供しました。特に、男女の脳の違いに基づくコミュニケーションの重要性が強調され、参加者にとって非常に有益な学びとなりました。
また、ハラル・ジャパン協会もイベントをサポートし、大阪事務所が併設している大阪Muslim Tourist Information Centerからは、ムスリム観光客向けの情報を提供させていただきました。大阪Muslim Tourist Information Centerには現在お祈りスペースが完備されており、同センターはムスリムツーリズムに貢献しています。
このイベントでは、日本国内のムスリムフレンドリーレストランやハラル対応の施設に関する情報交換も行われ、参加者は観光や生活の面で役立つ知識を得る機会となりました。今後もハラル・ジャパン協会は、こうしたオンラインイベントを通じてムスリムコミュニティとの交流を深める取り組みを続けていく予定です。
ハラル・ジャパン協会 大阪事務所
ハラルビジネスアシスタント
サルマ サイダーアッザーラ
プロフィール;サルマ サイダーアッザーラ
(salma saidah az zahahra)
大阪に住んでいます。
日本をもっとムスリムフレンドリーにしてイスラム教徒の人が、日本中を旅行できるようにと思い、ハラル・ジャパン協会で仕事をしています。
インドネシアへの輸出・進出またはインバウンド・インドネシア語の翻訳など任せてください。