ご相談・お問合せ 電話でのご相談

週刊 Yahyo! ニュース Vol.2~ドバイのIKEAのラマダーン期間中限定のハラルビュッフェに行ってみた

2023.04.17
最新ハラルニュース
海外レポート

こんにちは!ハラルジャパン協会UAEドバイ特派員のホルモノフです。

 

今回の「週刊 Yahyo !ニュース」では、先日ドバイのIKEAで行われていたラマダーン期間中限定のハラルビュッフェに行ってきたので、その様子をレポートします!

 

ラマダーンが3月23日に始まってからもう二週間以上経ちましたね!

最初は昼や夕方の空腹や乾きを耐えるのに四苦八苦していましたが、今ではもう問題なくやれています(笑)

 

ただ私たちも日没後はイフタールといって自由に飲み食いすることができます!

そして今回は家族揃ってIKEAの予約制イフタールビュッフェにお邪魔させていただきました。

 

 

18:30到着時にはすでにたくさんのムスリム客でごった返しており、中には既に料理を持ってきて日没を知らせるアザーンを今か今かと待ち侘びている人たちもいました。

 

18:41、ついにアザーンが流れると皆食べ始めました!

まずは慣習に従い水で喉を潤しデーツを一粒食べて胃腸の調子を整えてから、料理をとりに行きました。

 

 

 

サラダ、主食、肉類などさまざまなメニューがありました。

当の僕はお腹がぺこぺこでしっかり食べたかったためアラブのラムの串焼き、バターチキンカレー、そしてラザニアなどを選びました。

 

 

食べ終えた後にすぐ近くに併設されているお祈り部屋に行き、Maghribの礼拝を行いました。(今回は残念ながら写真を撮ることはできませんでした。)

 

 

訪れている人の半分以上はムスリムでしたが、だからと言ってムスリム限定でしかないと言うことではありませんでした。

欧米系の方や、観光客だと思われる方も食事を楽しんでいました。

 

 

締めにはフルーツやアラビックスイーツなどをいただき、満足できるイフタールを楽しむことができました。(ちなみに、毎年ラマダーン期間を活かしてダイエットを成功させようと頑張っているのですが、毎回イフタールで食べすぎてしまうので今年も太ってしまいそうです(笑))

このビュッフェはムスリム限定では無く、また値段も79AED(2800円程度)とディナーで3000円以内に収まる値段です。もし皆さんもラマダーン期間中にドバイにきたら1度お越しになってみてください!ではまた次回UAEドバイを調査します!!
文責:JHBAハラル・ジャパン協会 UAEドバイ特派員:ホルモノフ ヤヒヨ

カテゴリー / Category

よく読まれている記事

トピックス

ハラル最新情報 公式SNSで配信中

ハラルジャパン協会公式facebook ハラルジャパン協会公式Twitter ハラルジャパン協会公式Instagram ハラルジャパン協会公式YouTube
BPJPH 新インドネシア ハラル認証実務者研修 ハラール飛騨牛メニューフェア2024 RECRUIT 採用情報 急募 HALALOO プレミアムフードショー2024 東京都、外国人旅行者受入セミナー 健食原料・OEM展2024 シーフードショー大阪2024 インドネシア技術開発協同組合 ハラル商品検索 補助金サポート 入会のご案内 講演依頼

提携先金融機関

全国各地域でのハラルビジネスの普及と包括的なサポートを目的とし、地銀18社様と業務提携をしています。

   千代田区 TOYAMA MUSLIM GUIDE 静岡ハラルポータル HALAL ONLINE BY HONOLU JAPANESE HEART Japan Muslim Guide HALAL DELI ハラルデリ シェアシマ ベジプロジェクト VEGAN OMOTENASHI やまとごころ アジア経営連合会

関連団体リンク

経済産業省 観光庁 ジェトロ JICA 中小機構